Gマークブログ#32 「新型LEDデビューしました!!!」


久しぶりの登場、JKです。

 

さて、我がG-marcに、またまた新しい機材がデビューしました!!!

 



 

「これまでのLEDの変わらなくない?」と思われたあなた!!!

それは大きな間違い!!!

実は目に見えない部分で、改良に改良を重ねているんです!!!

 

今回のLED開発のコンセプトは、ずばり「軽量化」です。

これまでの機材は、よく言うと頑丈で安心、悪くいうと重くて取扱いが大変というものでした。当然舞台上で自立させる機材ですので、万が一倒れたりしてしまったら大事故です。

頑丈で倒れにくいという条件が最優先です。ですが、一日仕事が終わると力自慢の男性でもグッタリ。

 

でも、今回の機材は最先端技術に助けてもらい、頑丈さ・安全性を確保しつつ、余分なものを極力そぎ落として軽量化に成功しました。

これはどういう効果があるかというと、我々取り扱う側の負担を軽減してくれるのはもちろんですが、同時に現場で設置に関わる人員を減らせたり、運搬費用を減らせたり、色々な部分でスリム化を出来るので、字幕そのもののクオリティをハイレベルで維持しながら、将来的にはお客様のご利用費用のコストダウンに繋がります!!

これからは、どんどんより手頃に字幕をご利用いただけるようになります。

 

来年には東京オリンピックがやってきて、外国人が沢山日本を訪れます。

そんなお客様に日本の文化をより知って貰えるよう、新型LEDが大活躍すること間違いなし!!!

 

JK

コメント

このブログの人気の投稿

Gマークブログ#24 「出発準備完了」

G・マークブログ#4 「四月文楽公演!」

Gマークブログ#29 「新しい年」