Gマークブログ#22 「遥かロシア!!!」


久しぶり登場、JKです。

なな、なんと現在海外出張でロシアはモスクワに来ています!!!

数年前に中国北京に行って以来の海外出張です!!!

 

何でも、今年は「日本におけるロシア年/ロシアにおける日本年」

なんだそうで、

その文化交流イベントの一つとして、9/99/15はモスクワ、9/199/22はサンクトペテルブルクで歌舞伎が上演されています。

 

当然ロシアの方がお客様な訳で、我らがGマークの出番ということです。

今回はイヤホンガイドではなく、字幕で歌舞伎の魅力をお届けしています!!

 

勝手にロシアの方はこわーいイメージでしたが、実際接してみるととても親切!!!

機材設置も色々手伝ってくれました。ホントにありがとう!!



 

写真は、ホテルの前のトベルスカヤ通り。

日本でいう所の、銀座通りのような通りだそうで、おしゃれなお店が並んでます。

銀座と一緒で歩行者天国なんかもあるみたいですよ!!!

 

ただ、いちいち値段が高い!!!

銀座で日用品を買ってるわけですから、そりゃそうですよね。

 

ロシアに来てまだ一週間ですが、もう日本食が恋しくなっている今日この頃…

 

JK

コメント

このブログの人気の投稿

Gマークブログ#54「歌舞伎×鬼滅の刃?!」

Gマークブログ #53「歌舞伎と刀剣~太刀盗人~」

Gマークブログ#51「伝統芸能×刀剣」