G・マークブログ#2 「初めて!」


ブログ第二弾!先輩からのバトンをしっかり受け取りました。
字幕・映像担当の又平です。

字幕を担当する前は、
音声ガイド・イヤホンガイドの売り場の運営や、
イヤホンガイドの録音・編集・送り出しなどを担当しておりました。

字幕社員の経歴がまだ浅いので、毎回、新しい挑戦に追われる日々です!!

最近では、雅楽の公演を初めて担当しました。
舞台にあわせて、詞章をスクリーンに投影したのですが、最初、全く聞き取れず……
ですが、何度も何度も何度も何度も何度も聞くと、
不思議と聞き取れるようになるんです。本当に不思議です。

今年も、いろいろな「初めて」に挑戦する年にしよう!と思っています。

そういえば、G・マークのロゴマークが一新しました!初お目見えです。

イヤホンガイドでは、おなじみの「くまどりん」が、G・マークにも登場!

この「くまどりん」マスコットボールチェーンやTシャツなどグッズもあります。
         
←実は初めて字幕の出張に行った時、お守りがわりに、
 先輩のくまどりんを借りた事も・・・・・・
 その効果か、無事に公演を終える事が出来ました!







今後とも、G・マーク、くまどりんをよろしくお願いします。         @又平

コメント

このブログの人気の投稿

G・マークブログ#4 「四月文楽公演!」

G・マークブログ#1 「ステップ・バイ・ステップ」