Gマークブログ#23 「2nd ROUND in ロシア!!」


立て続けに登場、JKです。

前回のブログで、現在ロシアに海外出張に来ているとお知らせしましたが、

舞台をモスクワからサンクトペテルブルクへ移して、公演は続きます。

 

さて、サンクトペテルブルクがどんなところかと言いますと、

モスクワが日本でいう所の東京なら、サンクトペテルブルクは京都のような所なんだそうです!!!

確かに、モスクワと比べて歴史を感じる建物が多く立ち並んでいて、「ザ・ヨーロッパ」って感じです!!!

モスクワから新幹線で4時間くらいの距離の所なので、時差もないんですが、

寒い!!!息が白い!!!

9月なのに、最低気温が一桁になったりしていて、もう冬の入口です!!

あと1週間、風邪をひかないように気を付けなくては…


 

写真は、ホテル前の大通りと劇場の前を流れるフォンタンカ川からのサンクトペテルブルクの街並み!!!

天気も晴れていて、とても美しい景色です!!!

 

今度は仕事じゃなくて、遊びに来たいと思える素敵な街です!!

 

@JK

コメント

このブログの人気の投稿

Gマークブログ#54「歌舞伎×鬼滅の刃?!」

Gマークブログ #53「歌舞伎と刀剣~太刀盗人~」

Gマークブログ#51「伝統芸能×刀剣」